バイク部品の輸入代行 小柳

バイク部品 輸入代行 https://daikouek.hateblo.jp/entry/63078295

ハーレー ホイール(ファットスポーク

ハーレー用のファットホイールスポークを輸入しました、
これを輸入したのは2013年ぐらいだと思います!

21インチのファットスポーク、幅は2.75インチでしたかね?!(純正は2.15インチかな?!)
とにかく120/70-21のタイヤが着くタイプです。

記憶も為替相場も曖昧ですが、60000円ぐらいでした。


ちなみに私も、ショベルを所有していますので、一応ハーレーは得意ジャンルですねw


ハーレー部品輸入、全般について

まず乗ってる人も多く、ショップも多いいので、ライバルが多く難しいジャンルです・・・

消耗品 ・ 誰でも付けてるようなパーツ ・ 安いパーツなどは
有名所で買った方が確実に安いと思いますよ、
 (ネオファク・ガッツには、よくお世話になっています(笑))

逆に輸入に向いてるパーツは・・・
 
 

 ・海外ハーレー雑誌などで見る、珍しい部品(ドイツ・ユーロ圏・アメリカなどでも珍しいパーツはありますね)
 ・高額パーツ・・・まー色々とコストやリスクを考えて10万円オーバーぐらいからでしょうか・・・
 ・ホイールなど、注文時に色々とオーダーを出してから注文生産する部品(ショップは面倒臭がりますw)



・・・で、自分のショベル用にホイールを輸入しました

ホイール注文時は
 

 「エンジン名」はもちろん、「年式」、「車種名(FXWG)など」「アクスルシャフト径」「ブレーキ(シングル・ダブル)」「リム幅指定」などは最低限、必要ですね、、、、

(注1)
ハーレーの場合、古い車種は流用して違う年式のパーツが着いてる可能性もありますね(爆)。

(注2)
モデルチェンジ前後のモデルは、部品が混同してたりするので慎重に調べる必要があります。



これが輸入した物です↓

イメージ 1

このホイール、チューブレス仕様・ステンレスがウリですが!!!!!

ハーレーショップさんに頼まれて、リムが細いタイプも輸入しました、
(私に頼んだほうが、業者に頼むより1万円ぐらい安かったとの事です)
純正21インチタイヤの幅用(2.15?!)のです、
リム幅が細いからか、新品なのにタイヤ組み込みの時点で、すでにスポーク部からエアモレが有りました。。。

ステンレスとの事で錆びないと安心していたら、ニップル部分は鉄にメッキでして、
油断すると錆びます、もちろんゴチャゴチャしたデザインなので、磨きずらいです(汗)


あっ、そう言えば、スペーサーが商品には含まれて居ないので、
私のショベルの場合、スペーサーを別途に準備しました!



まー、こんなのも輸入できますよと言う感じで♪


-------------

神奈川在住です、色々な国から、
色々な国のバイク部品を輸入代行いたします。

お気軽に、ご相談・ご連絡ください、
E-mail:koyanagieisuke1004@ybb.ne.jp

簡単な説明・輸入履歴を記載しています↓
http://blogs.yahoo.co.jp/koyanagieisuke1004/63078295.html