バイク部品の輸入代行 小柳

バイク部品 輸入代行 https://daikouek.hateblo.jp/entry/63078295

えっ?国産バイク部品輸入?RZ250(4L3

な、なんと輸入バイク部品ばかりじゃないです!!

国産のバイク部品も輸入してますよ♪
 
 重要:ただし、海外(アメリカなど)で発売されていた日本製バイク!
   
 ってのが、この日記の結論です!
 時間がある方は↓を読んでください
 
輸入した部品は、私がプチレストアしていた、
RZ250(4L3)の部品

イメージ 1
 
イメージ 2
 
↑どうですか?!まーまーの写真写りでしょ???(キリッ)
 
 
・古めの国産バイクの純正部品、供給。
 
 日本のバイクは早くて10年、長くても20年ぐらいで、
部品供給が怪しくなって来るようです!!!
 
でも、このRZなどなど、人気車種などは、そこそこ部品の需要が有る様で、
純正部品が生産はされたりしてます!
 
が、、、
保管代なのか、管理代なのか、数年ごとに少しずつ値上がりしていきます!
 
このRZの部品も、30年以上の間、少しずつ値上がりしていき、
どこの部品か忘れました・・・小さなOリングが1000円もしました!
 
まっ、でも、
マイナーの旧車に乗っている方は・・・
「部品が有るだけ羨ましい」って話は、よく聞きますね

※オーダーが沢山入ったら、まとめて作る!と言うのも有ります、
 何年待つか不明ですが、いつか手に入ります(爆)
 
と言うのが国内バイクメーカーの現状だと思います!
 
 
本題の国産バイク部品の輸入について

 しかし、国内で人気のあるバイクと言うのは、
アメリカなどの海外でも人気があるんです!

代表的な所で、国外でも大人気な
 ・ホンダ CB750 のKシリーズ
 ・カワサキ マッハ750 Zシリーズ
などです、ここらは、日本の部品屋でパーツを出してますね!
(再生産の部品)

CBは闇屋(http://www.yamiya750.com/)など

Zは、詳しくないですが、たまに行くハーレー部品屋で売ってました
コーストライン(http://r16bike.com/



で、やっと本題ですが(汗)
海外でもマーマー人気が有るバイクの部品を輸入する訳です!!!

RZのレストア時に輸入した部品です↓
イメージ 3
 
これは
 ・ホーンステーカバー!
日本では生産終了しています!
 
他には画像がありませんが、
 ・ディスクブレーキの穴埋め(2枚目の写真に写ってます)
 ・センタースタンドのプレート&バネ
どれも国内では、生産終了されている部品です、
 
どれも、2000~3000円ぐらいで輸入しました!
 
 
ですので、国産のバイクの方も、ご相談ください!
 
 
 
-------------
 
神奈川在住です、色々な国から、
色々な国のバイク部品を輸入代行いたします。
 
お気軽に、ご相談・ご連絡ください、
E-mail:koyanagieisuke1004@ybb.ne.jp
 
簡単な説明・輸入履歴を記載しています↓
http://blogs.yahoo.co.jp/koyanagieisuke1004/63078295.html