バイク部品の輸入代行 小柳

バイク部品 輸入代行 https://daikouek.hateblo.jp/entry/63078295

1人でコストコの物置を作りました!! ライフタイム 2.4m×3m

こんにちは★

先月は慣れない依頼が3件同時に来まして、間違えた物を輸入してしまったり、手配できなかったりと散々でした(^_^;)申し訳ございません。

今回は、
コストコで売ってる、幅2.4m・奥行3mの、ライフタイム物置
を1人で作ってみました☆

という日記です。

ちなみに
2018年モデル、もしくは2017年モデルです。


2人で作れ!とか2人居ないと作れないとか書いてあるブログもありますが。

1人だと大変な部分は限られています、なんとか1人でも作れますよ♪
もちろん二人で作った方が安全だし早いです(^_^;)

組立時間・約12時間
風はほぼ無し♪
天気・後半戦はほぼ雨(>_<)

必要な物
、電動ドリル(ドリルは付属)金属に穴あけ有
、ゴムハンマー
、脚立
、トラック
、ガムテ(笑)

電動ドリル
 金属板に穴あけをしたり、壁に穴あけしたりする為、必要です。
ドリル自体は(確か3mm&5mm)、商品に付属しています。

ゴムハンマー
 パネルをはめ込んだり、屋根をはめ込んだり。
私は、手元にハンマーが無かったので、ブロックの石で叩きました(爆)

脚立
 主に屋根部分の作業に使います、屋根部は2メーター超えですので、
3段ぐらいの小さな脚立で大丈夫でした、椅子とかでも平気そうです!

トラック
 会社のトラックを借りました、コストコに配達を頼むと、
なんと隣町までの運搬に2万円越えです!!!

ガムテープ
 最重要工具です、むしろ相棒です(笑)
壁・扉が倒れないように固定したり、
壁の反対側からナットを押さえないとダメな作業で後ろから
ナットを支えて貰ったり♪

その他、一般的な+ドライバー(大き目なサイズも有ると◎)などなど、
一般的な工具は必要です。


一人で難しい所
1、ドアパネル取付 上側をガムテープで固定し倒れないように(1度倒した(TT))
イメージ 2

イメージ 3
扉の付け、上から△の部品で扉上部を固定すれば、一安心♪

2、荷下ろし  下に段ボールを敷いて滑らせたり、ひたすら気合!休憩しつつw
3、四隅のネジ止め ガムテープでナットを押さえて、落下しないように!



土日の二日間で作業したのですが、日曜は雨が降ってきてしまい、金属のフレームも濡れてしまったりと、最悪・・・
イメージ 4


その他、天板の最後の1枚は歪みが出てしまったのが取付が難しかったですが、ここは1人だから難しかった訳では無いです。

間違えた所
 窓枠がある壁は両サイド壁のどちらかにつけましょう!
私は奥の壁に取り付けてしまい、奥に取り付ける棚板が取り付けられなくなり、やり直しました(^_^;)1時間タイムロス

イメージ 1


奥の壁に棚を付けるので、窓をサイドに付けましょう
写真はやり直しをした後です。

※蛇足ですが
 説明書ミスプリント?!
説明書は日本語版・英語版が付属されています。
日本語版を読みながら組み立てたのですが、、、
四隅のL字壁の内、2つに補強鉄板棒を入れるのですが、
説明文と絵が相違しています。
英語版の方は文と絵が一致しています、英語版が正しかったです☆


と言う感じで、間違えたりしつつ、ひたすらネジを締めて・・・
98%完成
筋肉痛がヤバイ(*_*)

イメージ 5


   以上!

-------------

神奈川在住です、色々な国から、
色々な国のバイク部品を輸入代行いたします。

お気軽に、ご相談・ご連絡ください、
E-mail:koyanagieisuke1004@ybb.ne.jp

簡単な説明・輸入履歴を記載しています↓
http://blogs.yahoo.co.jp/koyanagieisuke1004/63078295.html