バイク部品の輸入代行 小柳

バイク部品 輸入代行 https://daikouek.hateblo.jp/entry/63078295

今までで1番デカイ輸入依頼

今回の日記は、今までで1番デカイ輸入依頼についてです!!!

イメージ 1

85キロも有る為、
木箱で輸送してもらいました。

慣れない荷物で発送などなど苦戦して、
依頼を頂いてから丸2ヶ月かかってしまいました(^_^;)))すみません

あっ、ちなみに空輸便です、発送してから、7日前後で届きます)

中国からの荷物ですので・・・まずは早めの中身確認&点検!!

緊張の瞬間です(笑)

重い・・・

イメージ 2


長江のOHVエンジンを輸入しました(^^ゞ
(SVからOHVにスワップしるとの事です(^_^;)凄いっ)

イメージ 3

ディストリービュータ、イグニッションコイル
プラグケーブルと消耗する点火系統は新品ですね!
見た感じピストンシリンダは新品です。
エンジンケース類、セルモーターは再生品だと思います。



砂埃にオイルやらガソリンが混じり汚いので掃除しつつ点検(^.^)


依頼者さんに連絡を入れて、取りに来てもらい、、、
二人がかりで車にエンジンを積んで、、、
無事に引き渡し完了です(^.^)v

依頼者さんからは
「他の代行業者などにも頼んだが、国際発送が出来ないからと、
いくつかの業者に断られたので、助かりました♪」
と喜んで貰えたみたいで良かったです(^.^)

ご依頼ありがとうございました☆


OHVエンジン輸入手配の参考価格

今回は29万円でした、条件は下に記載します。

 ・OHVエンジン、純正タイプキャブ
 ・ミッション無し
 ・国内発送無し(引取りに来てもらいました)
 ・為替・約16.4円/中国元

条件によって価格が前後します、物価も上昇傾向にあります、
為替は少し前に比べて下がってますね♪
と言う感じで、色々な条件で見積もりは変わってしまいますので、
参考価格と言うことで。。


納期について、今回は色々と慣れなくて2ヶ月かかってしまいましたが、
30~45日ぐらいで手配できると思います
(エンジンは注文が入ってから、10日前後で組み立てるようです)。




さてと、次の依頼を進めなければ( ̄^ ̄)ウクライナインドネシア
国外配送をしてなく、色んな意味で国外に市場解放してない地域で苦戦中ですが・・・
頑張ります!!!






-------------

神奈川在住です、色々な国から、
色々な国のバイク部品を輸入代行いたします。

お気軽に、ご相談・ご連絡ください、
E-mail:koyanagieisuke1004@ybb.ne.jp
LINE:koyanagieisuke1004

簡単な説明・輸入履歴を記載しています↓