バイク部品の輸入代行 小柳

バイク部品 輸入代行 https://daikouek.hateblo.jp/entry/63078295

中国1人旅 重慶→新疆ウイグル

バイクも好きですが、
1人旅も大好きでして、

今回は(2016年7月1日から)
中国の中心部の重慶
イメージ 1

きっかけは、これ↑を見たくて旅を決めました!


イメージ 2

これは長江!!↑
バイクじゃなくて、大河の長江です!
重慶は中心部は、黄河と長江に囲まれてて、
高温多湿の地域です!!

長江750は走ってないですね(笑)

重慶から、長距離寝台列車に揺られ、
中国人と交流しつつ42時間を過ごし。。。(約3500キロの移動)
中国のかなり西部にある、
新疆ウイグル自治区ウルムチに到着!
(4年ぐらい前に暴動が有った地域で、市街地は警察だらけです)

重慶もそうですが、中国では
50㏄サイズの電動スクーターを足にしてる方が多いいです、
環境に考慮してるのか、
エンジン付きのバイクは税金が高かったような・・・

ウルムチは大都市なので、車だらけです、
日本に比べても、色々な国の車が走ってます、
アメリカ・ドイツ・日本・韓国、
フェラーリなどもブッ放してます☆
中国の発展は、こんな端っこの地域まで及んでるんだなーー
と思いました♪


翌日、、、ウルムチからバスで3時間移動!
トルファンと言う町に移動しました。
先ほどの大都市では99%自動車ですが、
少し外れの町だと、バイクの割合が増えてきますね、
収入差も在る為かと思います。

イメージ 3

こんな地域にも、HONDAやSUZUKIの販売店が!
LIFANってカブのコピーエンジンに書いてあったような・・・
そもそも、この看板は本物か・・・(笑)

それにしても暑い、40度越え!

もちろんYAMAHAとKAWASAKIも走ってます↓(笑)
イメージ 4

あとは
イメージ 5

このタイプも多かったです!

ちゃっかりウイグルギャルと記念撮影(爆)
イメージ 6



って感じでしたーー!

長江750を見る事は無かったです(笑)