バイク部品の輸入代行 小柳

バイク部品 輸入代行 https://daikouek.hateblo.jp/entry/63078295

アメリカの絵本を手配

今回は依頼では無いのですが、

たまーに翻訳をお願いする友達Aさんが、
とある″かわいい英語の絵本″を欲しいがっていて、
Aさんが言うには

スマホで検索したけど、日本では見当たらず、

アメリカでしか見当たらない(アメリカから輸入は大変そうだな~)」

と言っていたので・・・

お手伝をする事ににしました☆

ここ最近は依頼も無く暇でしたので、

ブログのネタ作りも兼ねてw


アメリカからも買えたのですが、、、

試しにと、日本国内で買えそうな店を探してみましたら、

余裕で見つかったので″かわいい英語の絵本″が買えるサイトを教えたら、

Aさんは、日本で買える事に驚いていました♪

更に国際送料も掛からず安く買えたと喜んでました☆


と言う感じて、
本に限らず検索の仕方や手段で、見つからない事もあるのです、
もしくは検索に慣れていないと、探すのにかなり時間が掛かると思います(>_<)



あっ!Aさんが買った本はコレなのですが・・・

f:id:daikouEK:20200221235338j:plain
(ブログ用に写真を貰いました)


中古だった為、前の持ち主さんが、勉強した形跡が残ってました(^_^;)

f:id:daikouEK:20200221235512j:plain




お店に交換依頼をした所

「在庫切れの為、返金するけど返却はしなくて良いです」

という事になりまして、無料でGET!!!したそうで!!!

Aさんは表紙が気に入ってたようなので問題ないかな~と♪
英語の先生もしていた事がある方なので、

落書きも微笑ましいと思うことにしたようです(笑)



PS.新型コロナウイルスの影響ですが、

中国の物流は少しずつ動きだしたようです、
現地では監視や規制的な事が色々と厳しいようです。

これは自主的にしてる事かもしれませんが、

輸送業者によっては荷物にも消毒しているようです。
早く治まると良いですね。


日本も感染拡大しだしたようで心配ですね(>_<)

日本の規制は、他の周辺国に比べて緩る緩るみたいですね(*_*)